水戸ホーリーホック vs 横浜FC

ケーズデンキスタジアム水戸横浜FC三浦知良選手が来るというので、観戦に行ってきました。
べつに私は水戸のファンでも、横浜のファンでもありません。
ただ、先日行われた東日本大震災のチャリティーマッチで、KINGカズのゴールをテレビ観戦し、涙が出るような、身震いするような感動を覚えたんです。
NAKAJIに「行ってみる?」と声をかけられ、一度は生でカズのプレイを見たいと思い、チケットを購入しました。


前売り券は1500円、映画を見るよりも安かったんですね。
これまでに行ったことがあるのは、埼玉スタジアムと鹿島スタジアム。
これらのスタジアムと比べ、ケーズデンキスタジアムは規模が小さく、客席とグランドの距離が近い!
カズを200メートルくらいの距離で見られるなんて、思ってもいませんでした。
若い選手と一緒に、四十路を超えて尚走り回っている姿。
後半途中で交代し、残念ながらカズのゴールは見られませんでした。
これからも見ている者に勇気を与えるプレイを期待しています。