ディズニーランド 2日目

いつもはぐーすかピーとのんびり目覚める智ちゃんですが、朝5時に起きました。
さすがにまだ早いからもう少し寝なさいと二度寝させ、6時に起床、朝食、準備。
今日も昨日と同様、大人三人で手分け作戦です。
ホテル発のシャトルバスでディズニーランドまで行きたいという智ちゃん。
母に預けて一足先にバスでランドへ出発してもらい、入園前から並んでもらいました。
私とNAKAJIでチェックアウトし、荷物を車に積み込んでランドの駐車場へ移動。


開園と同時にミッキーの家とミート・ミッキーに直行。
智ちゃんが「またバンバンやりたい」と言うので、私だけバズ・ライトイヤーアストロブラスターへ寄り道し、ファストパスをゲット。
ミートミッキーで合流すると、智ちゃんとNAKAJI、私の三人でミニーの家とドナルドのボートへ。

そこから全員で列に戻り、念願のミッキーとご対面。
記念撮影をし、一人ひとりが握手やハグ。
智ちゃんはミッキーに抱きしめられたりキスされたり。

特に智ちゃんと私は誕生日から1カ月以内で、バースデーステッカーを胸に貼っていたので、特別たっぷりミッキーがサービスしてくれたような気がします。
こんなにも一人ずつに時間をかけてくれるのなら、みんな長時間並んで待つのもうなずけました。


トゥーンタウン内をぷらぷらしていると、キャラクターと会うことができました。
 
7/1〜7/7の一週間だけ開催のパレード、七夕グリーティングでは、ミニーちゃんがミニーの格好の智ちゃんを見つけ、「まあ、かわいい」と頬に手を当ててジェスチャーしてくれました。


続いてファストパスの指定時間になったので、バズ・ライトイヤーアストロブラスターへ。
案外智ちゃんも上手にシューティングできていました。
それにしても梅雨とは思えないお天気。
ミッキーマウスとミニーマウスの形のアイスクリームでちょっと休憩。

エリアをアドベンチャーランドに移動して、魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”と、スイスファミリー・ツリーハウス
ディズニーキャラクター勢揃いのパレード、ジュビレーションを鑑賞し、ジャングルクルーズ、蒸気船マークトウェイン号と乗って、遅い昼食をクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べながら休憩し、鋭気を養います。
昨日に続き、智ちゃんのリクエストで二日連ちゃんのイッツ・ア・スモールワールドキャッスルカルーセル、ミッキーのフィルハーマジック。


お昼寝もせず、抱っこもせがまず、一日中元気に走り回っていた智ちゃん。
そろそろお疲れの時間がやってきました。
夜のパレードは昨日見ているので、帰ることとします。
帰り際、ゲートそばでミニーちゃんのお顔の風船を買ってもらい、智ちゃんは十分満喫できた模様。
車に乗り込むと、もうダウン間近。
高速インターに乗る前、ディズニーリゾート周囲の道路を一周しているうちに熟睡。
帰宅しても目覚めず、そのまま翌朝まで夢の中でした。
はい、お疲れさま。楽しかったね。