一ノ矢神社のにんにく祭り

今年も一ノ矢神社のにんにく祭りに行ってきました。
お仕事帰りのNAKAJIは駅から自転車で、私と智ちゃんは家から自転車で向かい、神社で合流。
お参りをすませ、お好み焼きと焼きそばを食べ、智ちゃんお待ちかねの夜店を散策。
お面はスイートプリキュアキュアメロディを購入。
スーパーボールすくいをし、NAKAJIと一緒に射的にも挑戦。
ヨーヨーすくいをして、最後にやっぱり金魚すくい
ポイを片手に何の躊躇もなくエイッとすくう智ちゃん。
金魚が三匹乗っかったんですが、すぐにお椀に入れなかったので逃げられて、結局一匹をゲット。
いやあ、一匹だけでもよくすくえたね。
親も屋台のお姉さんもビックリ!
智ちゃんはご満悦で、何度も「すごい?」と聞いていました
我が家の水槽に新しい小さな金魚さんが仲間入りです。