続々と実が生っています

ベランダのミニトマト、すでに100個位ぶら下がって鈴なりです。
なかなか赤くなりませんでしたが、ようやく下から順に色づき始めて収穫となりました。

トマトの桃太郎も昨年は3個位しか実がつきませんでしたが、今年は10個位は食べられそうです。


畑では遅霜にやられて元気がなかったナスが、ようやく復活。
6個ほど収穫でき、マーボー茄子にしました。
ピーマンも結構たくさん良い大きさにできてきていましたが、虫がついていて採って食べられるのは数個だけ。
これからに期待しましょう。


智ちゃんが育てたいと買った小玉スイカプリンスメロン
ツルがたくさん伸びて育てるのが難しく、いい加減に整枝していましたが、何と実ができて大きくなってきました。
夏のおやつに冷やして食べたら・・・と今から楽しみです。


ベランダでポットに種蒔きして育てた、枝豆とトウモロコシの苗もまた畑に植え付け。
少しずつ時期をずらしながら植えているので、長く食べられるかなあ。