フィットシャトル試乗

以前から気になっていたフィットシャトル
3月に新車発表の予定が東日本大震災が起こって延期になり、6月になってようやく発売が開始されました。
まずは試乗させていただいた、個人的な感想。


【フィットと比較して】
・ドアミラーが大きくて見やすい
・ピラー部分と三角窓が見やすい
・ラゲッジルームが広くて使いやすい
・若干運転席が低く感じたが、ハイトアジャスターで高くできた


【ガソリン車】
・アクセル、ブレーキともに反応が良い
・後部席に座った時、路上の段差をあまり感じずに滑らかな走り


ハイブリッド車
・ブレーキが重い
・加速時に重さを感じる
・後部席に座った時、路上の段差を感じる
・ガソリン車よりもラゲッジルームが狭くなる


NAKAJIと二人交代で試乗して、印象としてはガソリン車の方が走りがスムーズだと一致しました。


価格差や我が家の車の利用方法を考えて、ガソリン車を契約!?
本当は試乗して見積りをもらって帰り、検討する予定だったんですが、いろいろ相談していくうちに契約することに。
買いたい気持ちは持っていましたが、心の準備が整っていないうちにNAKAJIが話を進め、9月上旬には我が家にフィットシャトルが来ることになりました。
まあ、フィットを買う時にも勢いで決めたNAKAJIのこと。
タイミングというか、車買う時なんてこんなもんでしょ?だそう(^^;


色はミラノレッド。
私は内装が明るいベージュ系が良かったんですが、ガソリン車で内装がベージュ系なのはこの一色のみだったんです。
真っ赤な車に乗るなんて気恥ずかしいと思ったんですが、我が家の「赤好きのNAKAJI」が決めました。
フィットくんとの残り少ない日々を大切に過ごしつつ、新しい車が納車されるのも楽しみです。