ディズニーランド 1日目

桐生の母が智ちゃんをディズニーランドへ連れて行ってやりたいと言ってくれ、1泊2日で行くことになりました。
ちょうどNAKAJIの仙台転勤も決まり、家族みんなで思い出作りの旅です。


初日の今日、NAKAJIはいつも通り会社で勤務、退社後に舞浜で合流して一緒にホテル泊。
私と智ちゃん、桐生の母の三人は、私の運転でつくばから舞浜のホテルへ出発。
チェックインしてお部屋に荷物を置き、アフター6パスポートでディズニーランドへ。
智ちゃんはこの日のためにディズニーストアで買ったミニーマウスのドレスに身を包み、気合十分です。


18時に入園したら、私と智ちゃんはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ直行。
その間に母は、モンスターズ・インク“ライト&ゴーシーク!”に並んで順番待ち。
バズが終わって智ちゃんを母に預け、二人でモンスターズ・インクを楽しんでもらっている間に、私は夜のパレード、ナイトフォール・グロウの場所取り。
その後三人合流してテイクアウトしたハンバーガーを食べながらパレードの鑑賞。
他に、キャッスルカルーセル、ミッキーのフィルハーマジック、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハントを見て、21時半に今日は退園。
ゲートでNAKAJIと合流してホテルへ向かいました。
雨に降られるかと心配もしましたが、降られずにラッキー。
案外空いていたので、ファストパスを発券するような人気アトラクションも、今日だけで3つ乗ることができました。