blog存続の危機?!

引っ越しのため、東京では今日でネットができなくなります。


つくばでのネット環境を考えて、先日NTTにADSLを申し込みました。
しかしADSL回線がつながっているかは、工事をしてみないと分からないと言われました。
つながっても1メガくらいとのこと。
そして、最悪ADSLが使用できない場合、ISDNになるそうです。
ひえ〜、ISDNに戻っちゃうなんて。
現在東京ではケーブルネットを使用していたので、とっても困ります。


でもそういえば、つくばのお部屋にはケーブルテレビが入っていたはず。
ケーブルネットに加入すればいいんじゃん!
ということで、今日早速ケーブルテレビ会社に電話しました。
ちょうどキャンペーン中で、工事費と加入料が無料になるとのこと。
ラッキー!これはやっぱり加入するしかないね!
と思った矢先・・・
「調べたところ、そちらの建物はケーブルテレビのみご利用になれて、ネットはご利用になれません」
というお姉さんの声。そんなぁ〜。


つくば市は研究所も多いので、ネット環境は進んでいるかと思っていましたが、
もしかして大失敗をしちゃったかも。


そういうわけで、「のほほんのんの」をご愛読いただいていた皆様、
しばらくの間、更新ができないかもしれませんが、ご了承下さいませ。