仕事納め

今日で現在勤めている東京のお仕事を退職しました。
2年2ヶ月という年月は、あっという間に過ぎました。
とても楽しく馴染んでいた職場をあとにするのは後ろ髪を引かれますが、
いつも自分のできる限りの100%を出してきたので、後悔はありません。


最後に各課を回ってご挨拶をし、皆さんから温かい言葉をかけていただき、
色紙や心のこもった物をいただきました。
いただいた色紙2枚は、お一人お一人の言葉でぎっしりと書かれており、とてもうれしくなりました。
また、最後の晩餐ではないですが、私の課のみなさんにケーキをごちそうになりました。
本当にこれでやめちゃうんだ、明日からはここに来ないんだと思うと、まだ実感がわかず不思議な気もします。


別れ際には泣いちゃうのかな?と思っていたけれど、みんな笑顔で見送ってくれて、
私自身も充実した気持ち、満足感でいっぱいで、笑顔で帰ってきました。
今まで頑張ってきた自分を、今日だけは自分で「ご苦労様、頑張ったね」と褒めてやりたい気持ちです。