フィットくんがやってきた

今日はいよいよ我が家にフィットくんがやってきます。
納車整備を終えて、かっこよくおめかししながらお店で待っているフィットくん。
NAKAJIと一緒にお迎えに行きました。


車屋さんは小平にあるので、武蔵小金井からバスで迎えに行くことにしました。
武蔵小金井は私が大学時代住んでいた町。
ひっさしぶりに訪れてみると、駅も駅前のお店も変わっていました。
時の流れを感じつつ、バスに乗り込みます。
それにしても小金井街道激混み!!ごめんよフィットくん、最初から待たせちゃって。


必要な書類を受け取り、無事納車。これからよろしくね、フィットくん。
早速ナビも設定し、NAKAJIの運転で出発(^^)
・・・・・・・・おい、ナビくん、何で関西弁やねん!
中古車だからね。きっと前のオーナーさんは関西弁が好みだったのね。
でも我が家では標準語を話してね。ということで、設定変更。
関西弁、落ち着かないのよ。


途中スーパーオートバックスにより、ルームミラーやバイザーカバー等購入し、
その後早速引っ越しの荷物を積んで、つくばの新居へ向かいました。
いやぁ、フィットのリアシートを倒すと、ラゲッジルームの広いこと。
普通車では運べないサイズのボックスを筆頭に、かなりの荷物が積み込めます。
まずは第一陣として、残りの東京での日常生活に支障がない物を中心に持っていきました。


つくばではまず不動産屋さんへ直行し、新居の鍵をもらいました。
鍵をもらうと、いよいよ自分たちのお家という実感。
新居へ到着し、全部の部屋の雨戸を開け、お家の中に風を通します。
荷物を運び、とりあえずのカーテンを掛け、真新しい畳の香りに思わず大の字に寝転がったり(^^)
あと2週間でここに、この街にやってくるのね。