一歩後退?

4月からの新しいお仕事に向けて、業務説明を受けにつくばへ向かう。
東京駅から高速バスに乗ってつくばへ。
渋滞や事故等にそなえ、待ち合わせ時間の3時間半ほど前に自宅を出た。


待ち合わせ場所にはちょっと早すぎ、周りには時間をつぶせそうな喫茶店等がなかったので、
つくばセンター(市の中心部)まで出てみた。
しかしつくばセンターから待ち合わせ場所までは、バスが1時間に2本しかなかった。
タクシーはと乗り場を見ると、ちょうどタイミング悪く10人ほどが並んでいる。
仕方なくバスを待って乗る。
なんとかちょうど待ち合わせ時間に到着。余裕の無さに冷や汗(^^; 失敗、失敗。


自分の自己紹介をかねて、今までの職務経歴について説明し、先方の業務説明を受ける。
事前に業務内容については聞かされていたのだが、予定になかった業務が含まれていた。
そしてその仕事、私は今までに経験がない。
業務が始まったら全面的に任され、待ったなしとのこと。
とりあえずは「初めてですが、勉強して対応できるようにします」と答えたがう〜ん・・・。
その部分だけが引っかかる。


先方も、その業務については私が経験無いと分かったはず。その上でどう判断されるか。
審判は明日下される予定。


つくばからの帰りも、高速バス&電車&バスの3時間コース。
神経を使ったせいか頭痛がする。長い一日だった。ふ〜〜、疲れた。