また一歩前進

  • 引っ越し

引っ越し予定日は4月2日(土)。
住まいが決まったところで、引っ越し屋さんに見積もりを依頼すべく電話をかける。
・・・・・が、その日の中距離便(東京ーつくば)は、トラックの予約が既にいっぱいと
断られ続ける。
唯一まだ空きがあるという業者に今日来てもらい、見積もりをしてもらう。
ここは前回の引っ越しでも使った業者。対応も悪くなかった。


見積もりの結果、想定していた予算の2倍の金額に、目ん玉が飛び出るかと思った!!
荷物の量と言うよりも、引っ越しシーズンまっただ中と言うことと、中距離という点が高くついたようだ。
交渉の結果、予算の1.5倍で契約となった。ここに来て、手痛い出費。
まあ、時期も時期だし距離も距離だし、仕方ないんだよね。そう、仕方がない。
(と自分に言い聞かせる)
お部屋の中に段ボールがあると、いよいよ引っ越しなんだという気がしてくる。

ようやく今日駐車場の契約をした。
今住んでいるアパートの敷地内で、ちょうど1台分空きはあったのだが、
大家さんが旅行中ということで契約ができずにいたのだ。
これで週明けには車庫証明をとってもらえるはず。
早くフィットくんこないかなぁ(^^)

  • お仕事

独立行政法人でのOA事務という話をいただいており、来週半ばにつくばへ行き、
業務説明を受けることになった。これで先方と私のお互いが良ければ契約へと進むことになる。
第一印象は大事・・・ということで、新しいスーツとブラウスを購入した。
気合い入ってます!
・・・・・というのは表向きで、太ったため、持っていたスーツがきつくなったというのが本音。


見た目だけではお仕事はつとまらないので、ちょっとはお勉強を。PowerPointの本も購入。
今までのお仕事では使ったことがなかったが、次のお仕事では「使えれば尚可」という条件がある。
それならやらなくっちゃ!ってなわけ。

  • その他諸々

電話や何やらの手続きも。
はぁ〜、引っ越しって大変よねぇ。