水やり

私が毎朝ベランダのお花に水やりをしていると、「あたちも〜」と智ちゃんがベランダに出たがります。
まだ智ちゃんにはベランダ用のサンダルを用意していません。
玄関からわざわざシューズを取ってくるのが面倒で、智ちゃんをベランダに出さずにお部屋に閉じこめていると、ガラスや網戸に顔を押しつけて「出して〜」と訴えます。


そこで智ちゃんにも用意しました。
どうせならということで、赤いぞうさんのじょうろと黄色いプーさんの長靴。
お花に水やりをしてあんよを濡らしても、これで平気。
長靴は13.5cmが欲しかったんですが無くって14.0cm。
ちょっとまだ大きいけれど、トコトコ歩いています。
じょうろはまだ上手に使えず、水やりとまではいきませんでしたが、これで毎朝一緒に楽しめます。