動きません

このところお天気が悪い日が続いていて、洗濯物は干せず、智ちゃんとお散歩には出かけられず。
今日もこれから午後になると雨の予報。
曇っている午前中のうちにお買い物をすませようと出かけてきました。


私が利用しているスーパーには、子供向けの乗り物やちょっとしたゲームが置いてあるコーナーがあります。
NAKAJIパパと一緒に買い物に行ったときには、パパに智ちゃんとここで遊んでいてもらい、その間に私が買い物を済ませる、ということがよくあります。
今日はパパはお仕事なので、智ちゃんは買い物カートに乗せてママが押しながらお買い物をしていたんですが、このゲームコーナーが見えてきたらカートから降りたいと大変な愚図りよう。
自分でカートに立ち上がって降りようとする始末。
危ないので降ろしてみると、ゲームコーナーへまっしぐら。
パトカーや消防車に乗ってハンドルを回したり、ピカピカ光るボタンを押したり。
まだお金を入れて動かさなくても満足してくれるのが幸いですが、それでもお買い物は途中でストップ。
あんまり時間をかけているので、先にレジを通してからもう一度このコーナーへ戻ろうと、私は智ちゃんを連れて空いているレジめがけて一目散。
それでもレジを通している間、智ちゃんはギャーギャー大声を上げて「乗り物に乗せてー!」と訴えます。
ようやくお会計をすませ、今度は再びゲームコーナーへ。
するとさっきまでのグズラーがニッコニコ(^^;


しばらく遊ばせていると、引っ越し前に同じアパートに住んでいたお友達姉妹にバッタリ。
久しぶりに会った3歳と5歳のお姉ちゃん達に、智ちゃんは抱っこしてもらったり頭をなでなでしてもらったり。
子供達を私が見ている間に、姉妹のママは急いでお買い物の続きとお会計。
たった1ヶ月ぶりの再会でしたが、「智ちゃんはだいぶあんよがしっかり早くなったね」と言われました。
上のお姉ちゃんは来週から幼稚園がまた始まるとのこと。
ママは「あと少しの辛抱で夏休みが終わって楽になる〜」って言ってました(^^)
「また遊ぼうね〜」とバイバイして家に帰ると、智ちゃんすぐにぐっすりお昼寝。
たくさん歩いて、いっぱい遊んで楽しかったね、くたびれちゃったんだね。