赤ちゃん

仲良しのママ友さんが、9月にご出産されました。

そこで先週、ママ友仲間さんと一緒に出産祝いを買いに行きました。

生まれたのは女の子。

男の子のママたちは、女の子用のベビー服を選ぶ時からハイテンションです。

こっちがいいかな?あっちがいいかな?と見ながら、うちの子は男の子だからこうだったなどと思い出話にも花が咲き、なかなか決まりません。

たっぷり時間をかけて選びました。

 

帰宅してともちゃんに選んだお祝いの写真を見せると、

「すごくかわいい!いいな~。私も着たい!」

とのこと。

いやいや、今更ベビー服を着るんですか?(^^;

特にともちゃんはネイビーのワンピースに薄紫色の花柄ビブがお気に入りだそうで、ママ友さんも気に入ってくれるといいな。

 

f:id:nkj_nonno:20181109140945j:plain

そして今日、選んだお祝いを持って、赤ちゃんのお顔を見せてもらってきました。

おうちにお邪魔すると、赤ちゃん独特の甘い香りがお部屋を満たしていて、懐かし~い!

赤ちゃんを抱かせてもらうとまだ小っちゃくて、かわいくて、やわらかくて、ともちゃんにもこんな頃があったなあと思い出しました。

寝顔も、泣き声も、何もかもが懐かしい。

まあ自分の子だと夜もゆっくり眠られず、大変なんですけれどね。

しばし幸せなひと時を過ごしてきました。

またお顔見に行くよ~(^^)