霞ヶ浦総合公園

今日は茨城県民の日
ともちゃんの学校はお休みです。
NAKAJIもそれに合わせて、休日出勤の代休をとりました。


そこで土浦市にある霞ヶ浦総合公園へお出かけ。
ともちゃんはローラー滑り台を見つけると、親をおいて一目散に飛んでいきました。
NAKAJIと二人歩いて行くと、
「あれっ、ともちゃんママ」
と声をかけられ、ふり向くとママ友でした。
ともちゃんが1歳の頃から6年間一緒にリトミックをやっていたお友達のママで、親子ともに仲良しのお友達です。
レッスンの後にランチへ行ったり、本当によく遊んでいました。
リトミックをやめてからは会えていなかったので、1年ぶりくらいでしょうか。
すぐにママ同士はおしゃべりに花を咲かせ、子どもたちは二人で遊び始めました。
45メートルあるローラー滑り台や、飛行船型のジャングルジム「ツェッペリン号」、池の鯉に餌やりをするときにはNAKAJIについていてもらいました。
その後、ネイチャーセンターで霞ヶ浦に生息する魚の水槽を見たり、オランダ型風車にある展望台に登ったり。
芝生の多目的広場ではバドミントン。
最後にはNAKAJIと子どもたちでジョギング。


たっぷり2〜3時間、身体を動かして遊びました。
私もおしゃべりで気分転換でき、ともちゃんも久しぶりに会った大好きなお友達と一緒で、とても楽しめたようでした。