久しぶりに

働いていた頃のお仲間さん4人が遊びに来てくれました。
辞めてから約2年。
今もまだその職場にいる人、転職した人、退職して結婚した人、退職して現在育児をしている私。
それぞれ立場は変わりましたが、こうやって会うと変わらずにおしゃべりできるのって楽しいですね。
出産以前は2〜3ヶ月に1度、みんなでちょっとおいしいランチに出かけていましたが、小さい子供がいるとそういうおしゃれなお店での外出はなかなかできなくなりました。
それでも私一人おいてきぼりではなく、みんなの方で会いに来てもらえるのは幸せだと感じます。


前回遊びに来てくれてから10ヶ月くらい経ったでしょうか。
みんなは智ちゃんがもっと赤ちゃんだろうと想像していたようで、顔がしっかりとして表情が豊かになったり、智ちゃん語を話したり、もう歩いたりしているのを見て、成長したとびっくりしていました。
智ちゃんもお姉さん達に相手してもらい嬉しかったよう。
若干調子に乗っている風もあり、自分のプリンはしっかりたいらげ、ママのケーキに手を伸ばしたり、智ちゃん用に食べやすく切ったリンゴはあっという間にペロッと食し、ママがおしゃべりに夢中になっている隙に、皆さんへどうぞと出したお皿に次々手を出していました。


ママも久しぶりに友達に会えてリフレッシュ。
たまにはママ友以外の友達との会話も楽しいですね。