赤ちゃん

赤ちゃんに会いに、お友達の家に行ってきました。
昨年のゴールデンウィークに生まれ、夏休みから行きたい行きたいと思っていましたが、なかなか実現できていなかったんです。


ともちゃんも楽しみにしていて、日直の日のスピーチで、
「土曜日にお母さんのお友達の家に行きます。赤ちゃんに会いに行きます。とっても楽しみで早く会いたいです」
と話していたそうです。


赤ちゃんは男の子。
会えないうちにもう9ヶ月になっていました。
三人でかわるがわる抱っこさせてもらいましたが、ともちゃんの時と比べると、見た目よりもズッシリと重さを感じました。
さすがは男の子ですね。
ハイハイやつかまり立ち、数秒間の立っちができるまでに大きくなっていました。
歯が数本生え、何でもお口に入れたがる時期。
そして若いお姉さんが大好きだそうで、私たちが到着するなりともちゃんに反応していました。

NAKAJIのことも気に入ったようで、味見をしたり、ジャングルジムのようにくぐったり、つかまって立ったりしていました。

何よりこのぷくぷくのお手々にあんよがかわいいこと。
ともちゃんにもこんな時期があったなあ。
懐かしい感触を思い出します。


とても愛想よく、愚図らずご機嫌に私たちの相手をしてくれました。
幸せなひとときをありがとう!