*シャインマスカット

*シャインマスカット

もうじき夏休みも終わり。

今日のおやつはケーキにすることにしました。

ともちゃんにケーキ屋さんへおつかいを頼み、私はショートケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキではなくて、フルーツがのっている物をリクエストし、二人分で1000円を渡しました。

すると買って帰ってきたのがこちら。

f:id:nkj_nonno:20180828165745j:plain

シャインマスカットのタルトと、マンゴームース。

ケーキ1個につき500円かな?と思って買いに行かせましたが、シャインマスカットが700円以上して、自分のお財布から立て替えたとのこと。

「え~、誕生日でもないのにそんなに高いのを買ってきたの?」

と言うと、

「だってお母さんがフルーツがいいって言ったじゃん」

とのこと。

そうか~と渋々足りなかった分のお金を渡し、さあ食べようとしたら、

「私がこっちのマスカットでいい?」

と、結局取られました。

せっかくなので一、二粒私ももらって食べてみましたが、シャインマスカットっておいしい!甘~い!!

こんなに美味しい物だったのね。

粒も大きいし、そりゃあ、お値段もしますよね(^^;