*北海道みやげ

*北海道みやげ

今週はNAKAJIが今日まで北海道に出張していました。

帰りの飛行機に搭乗する前電話をくれて、私とともちゃんのリクエストを聞き、おみやげも色々と買ってくれたようです。

まずはニシン。

f:id:nkj_nonno:20180831194814j:plain

お魚をリクエストしたら様々な種類があったようですが、つくばではあまり店頭に並ばない物を選んでニシンになりました。

早速ニシン丼で晩ご飯の食卓へ。

f:id:nkj_nonno:20180831224056j:plain

白い恋人六花亭のチョコレート詰め合わせ、ホワイトチョコレート、バター飴、キティちゃんの北海道限定キーホルダー。

バター飴を食べたことがないと言うともちゃんへ買ってきましたが、食べてみたら昔ながらの味で、子どもの頃を思い出しました。

このバター飴が本当に1個食べたら止まらなくなり、家族みんなで魅了されました。

白い恋人六花亭もあっという間になくなりそうな勢いだったので、大事に大事に少しずつ食べては冷蔵庫へ戻し、と毎日楽しんでいます。

キティちゃんのキーホルダーは、早速ランドセルに付けられたようです。