初節句

智ちゃんの初節句のため、桐生からわざわざお母さんが来てくれました。
お母さんが到着した頃は、智ちゃんはおねむであまり笑顔を見せませんでしたが、お昼寝後はおばあちゃんに元気にハイハイする姿も、つかまり立ちもご披露。
お雛様の前で記念撮影をしましたが、なかなかカメラ目線でかわいい表情をしてくれず、パパもママも悪戦苦闘。
せっかくの記念なので何とか良い表情をと思いましたが、智ちゃんはお構いなしでした(^^;


節句のご馳走もちょっとだけ頑張りました。
いちご煮いちご煮ドットコム-いちご煮とは?-)の炊き込みご飯、蛤のお吸い物、お刺身の盛り合わせ、菜の花と菊の花のおひたし、リンゴ。
八戸の郷土料理も織り交ぜて、智ちゃんの幸せを願いながらみんなでおいしくいただきました。