縄跳び

暖かくなってきましたね。
同じアパートに住む幼稚園の女の子達が、園から帰宅してお外で遊んでいたので、智ちゃんを連れて出てみました。
女の子二人と男の子一人、ママ達二人がいつも遊んでいるメンバー。
智ちゃんはみんなに歓迎されて迎えられました。
昨年秋に里帰り出産から帰宅した頃と比べ、だんだん智ちゃんも皆さんに馴れてきて、皆さんの前でも笑顔やおしゃべりが出るようになってきました。


今日は縄跳びを4本つなげて、大波小波が始まりました。
みんなに仲間入りして、智ちゃんを抱っこしながら私もピョンピョンと跳んでみると、智ちゃんは大喜び。
興奮してキャーキャーと歓喜の声をあげました。
するとみんなも大喜び。
まだまだみんなと一緒に駆け回ることはできませんが、ちょっとお姉ちゃん達と一緒に遊べて智ちゃんも楽しかったみたいです(^^)