マンゴープリンの威力

智ちゃんの昨日の夕ご飯(離乳食)。
しらす干しと野菜入りおかゆ」はお気に召さなかった様子。
一口食べるやいなや、しかめっ面で口をうぇ〜っと曲げて、その後なかなか食べようとしてくれません。
しょうがない、デザートに用意したキューピーの瓶詰め「マンゴープリン」を先に食べさせてみることに。
[rakuten:soukai:10082282:image]
するとどうでしょう、マンゴープリンはおいしかったのか、大きくあ〜んして、次の一口を催促。
もっと、もっと、とお口を開けて食べ始めました。
これはシメタ!
マンゴープリンの合間におかゆを食べさせ、何とかごまかしごまかし、結局全部完食。
離乳食用のマンゴープリンなので、大人が食べるものほど濃い味ではないですが、さすがは女の子に人気のマンゴープリンですね。