たいこえほん

たまひよのwebサイトでおもしろい絵本を発見。

大だいこと小だいこがついていて、メロディに合わせてたたくとさまざまな音がします。
こちらのページ↓でお試しができるというので早速やってみました。
妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」
たいこやつづみの音に加え、「ワン」とか「ニャーン」とか「いよ〜っ」とか「びよ〜ん」とか。
あらまあ、なんて楽しいの!?
智ちゃんはおすわりがしっかりできるようになり、遊びの幅がぐーんと広がったところ。
好奇心も旺盛になってきた時期なので、買ってあげることにしました。


先週末に本屋さんでゲット。
まずは智ちゃんの目の前でママがたたいて見せました。
リズムに合わせてたたいていると、「のんののために買ったんじゃないよ」とNAKAJIの声が(^^;
0〜2歳児だけでなく、大人も十分楽しめます。
智ちゃんもすぐに手を出してきてたたき始めました。
センサーの感度が良いので、頼りない赤ちゃんの手でたたいた衝撃でもちゃんと音が鳴ります。
智ちゃんはたいこをたたいたり、さらに手を伸ばしてページをめくり、えほんの絵を楽しんだり。
時には上に座ってズンズンと体を動かし、お尻でたいこをたたいてみたり、静かにお昼寝から目覚め、たいこをたたいて遊び始めてママを驚かせたり(^^)
このえほん、おすすめです。