レクチャーを受ける

明日のサッカー観戦に向けて、一緒に観るKenたろさん&NAOさん
のお宅へ今日はお泊まりです。
午前中フィットくんに取り付けたETCの威力を試しながら、NAKAJIの運転で埼玉へ向かいます。
ETCは、ゲートがちゃんと開くかとちょっとドキドキしますが、やはり早い!
私は慣れるまでの間、ETCゲートで高速に乗り、下りるときには今まで通り一般に並んじゃいそうですが。


友人宅へ到着し、早速サッカーの話題。
浦和レッズのDVDをかけ、雑誌を渡されながら「選手は誰が好き?」との質問。
「宮本」との答えに「レッズに宮本はいないんだよな。いきなりハードル高いな」といわれる。
(ここだけの話、顔のメリハリ加減が宮本とNAKAJIは似ていると思うんだが・・・)
何となく顔と名前が分かるのは、田中達也、アレックス、トゥーリオの3人だけ。
他にもかっこいい人はいると思うけど、いまいち「好み!」という選手はいないかなぁ。
それにスタジアムでは顔分かんないだろうし、プレーがかっこよければ一目惚れもあり得るでしょう。
しかしKenたろさん、本当にファンなのね。録画されている番組もサッカーだらけでびっくり。


そうこうしている間に出勤だったNAOさんから「お仕事終了」の連絡が入り、みんなでお好み焼き屋さんへ。
いや〜、久しぶりに飲んで食べて騒いでしゃべって。楽しかったです(^^)