バイク屋探し

つくばに越してきて、これからお世話になるバイク屋さんも見つけておかなくてはなりません。
メンテナンスの他、いざ何かトラブルが起こったときに、安心して修理を任せられるお店。
何せバイクは車以上に「事故、即生命に関わる」訳ですから。
またおつきあいしていく上で、接客の善し悪しや、値段の設定も気になります。


今日はNAKAJIがネットで見つけたお店に、試しに隼のオイル交換をしに出かけてみました。
お店について作業中の車両が終わるのを待ち、いよいよオイル交換です。
お値段は工賃込みで非常に安く満足でしたが、オイルの種類を先に確認して欲しかったです。(交換したオイルの種類は、決して悪いものではなかったですが)
カニックさんの対応はまあ普通。嫌な印象はありませんでした。
ゴールデンウィーク中ということもあってか、開店直後という時間のためか、
カニックさん一人だけで他の店員さんがいなかったので、まだよく様子は分かりません。
これから少しずつ、いいお店をチェックしていきたいと思います。