復活!!

つくばに引っ越してから約20日。ようやくネット環境が整いました。


本来は、4月2日から使用できるはずだったんですが、
いや〜、ネットができるようになるまで、こんなに長くかかるとは思っていませんでした。
引っ越してくる前にはADSLになるか、ISDNに逆戻りか?なんて心配をしていましたが、それ以前の問題でした。
某通信会社のせいで、電話回線自体がお部屋に引けず、一時は1ヶ月以上待たされそうな対応を受け、
本当にどうなることかと思いましたよ。


結局ADSLでの接続です。
お部屋のレイアウト上モデムからパソコンまでの距離があるため、無線LANを導入することに決定。
今日NAKAJIがいろいろと設定をしてくれました。
今までネットができないとなんだか置いてきぼりになっている気分でしたが、
これでやっと今までの生活に戻れるような気がします。