子犬に会いに

3月に姉の家で生まれたチワワの子犬たちに会いに、午後からは埼玉へ出かけました。
5匹生まれた子犬でしたが、そのうちの2匹は弱く、残念ながら天国へ行きました。
残る3匹のうち1匹は既にお婿入りしており、今お家に残っていたのはプルート(♂)とヒメちゃん(♀)。
ヒメちゃんも5月下旬にはお嫁入りし、プルートは姉の家に残す予定。


子犬をなでたり抱き上げたりしようとすると、母犬のミニーが「私も私も!」と目の前にやってきます。
母犬になったのにまだまだ子供。ヤキモチを焼いて、真っ先に自分をかわいがって欲しいんです(^^)


子犬2匹はうす茶色の毛並みがとてもよく、オメメはちょっとタレ目でかわいい!
本当に我が家が賃貸住宅でなかったら、今すぐにでもわんこが欲しいんだけどなぁ。