筑波ハム

つくば市内で美味しいハム屋さんを見つけました。名前はそのまま「筑波ハム」。
実はここ、埼玉に住む姉家族が以前テレビで紹介されていたのを見て、探して買いに来ていたところ。
今回私達がつくばに引っ越したため、待ち合わせて場所を教えてもらうことになりました。
(美味しいからおすすめ、と言うよりはむしろ、姉の家に遊びに行くとき買ってきて♪という企みらしい)


ここのハムは茨城県内の指定農場で飼育された豚肉が原料で、防腐剤や着色料などを使っていないそうです。
レストランがあり、その入り口付近でハムやソーセージ、ベーコンなどを試食販売していました。
お値段はちょっと高めですが、試食してみるとなるほど美味しくもっと食べたくなるお味です。


今回はビアハムとベーコンを買ってきました。
ビアハムはタマネギやにんじん、キュウリと一緒にマリネを作って食べました。
ベーコンは薫製の香りがして、本当にとまらなくなります。
今度は併設されているレストランでもお食事してみようと思います。