スーパーマーケット

昨日近所に新しいスーパーがオープンしました。


今までも少し歩いたところにスーパーはありましたが、いまいち楽しさを感じないお店で、とりあえず一番近くにあるから利用しているという感じでした。
あるいは、仕事先からの帰宅途中でお買い物を済ませて帰ってくる、ということも多くありました。


今度の新しいスーパーは、夜中の1時まで営業しています。
いろいろな面で、私もNAKAJIもオープンを心待ちにしていました。


早速今日、買い物に行ってみました。
賢い主婦(?)の私は、ポイントカードもしっかり作り、これからポイントを貯めていきます。
しかし、カード作成のためのカウンターでの店員さん、全く何も説明せず、ただ
「こちらにご記入をお願いします。」
と言って、名前や住所などの個人情報の記入を促します。
記入が終わったら説明があるのだろうと思っていたら、説明はありませんでした。
とりあえず、「概略を説明していただけますか?」とお願いしたところ、担当者はシステムについて全く理解しておらず、「少々お待ちください。」と言って下がっていきました。
しばらくして他の店員さんが来て、私に説明をしてくれました。
おそらく、上司の方だったのではないでしょうか?
オープンしたばかりで忙しいのは分かりますが、何の知識もない店員さんがカード加入を勧誘しているのはどうなのでしょう・・・?


買い物そのものは、オープニングセール価格でとても安く、通路も広いしレジ係さんも親切。
まぁ、これからはここにお世話になることになるでしょうね(^^)