まったくもぅ〜

会議の資料があがってこない。
提出期限は先週の金曜日。会議は今日の16:30開始。
司会者にはお昼までに他の資料とセッティングして配布しなくてはならない。


昨日の18:00現在の会話。
担当の教授に「●●の資料、いただけますでしょうか?」とたずねると、
「あぁ、それね。できてるよ。できてるけど、まだパソコンの中でプリントアウトしてないなぁ。」
とのこと。
私「それでは印刷していただけますか?」
教授「う〜んと、学長に見せてOKもらってからじゃないと・・・」
私の課長「それでは学長は既にお帰りなので、明日(今日のこと)朝一で学長にOKもらっていただけますか?」
教授「僕はね、朝一には来ないよ」
課長(ちょっとキレ気味)「朝一でお願いします!」
教授「それじゃ課長に書類を預けるから、学長にOKもらってよ。僕は朝二か朝三に来るよ」


なんだよ朝二か朝三って(-_-メ)
どうして自分で書類出さないんだよ。
それに、こういう状況で資料できてるとは言わないんだよ。


今日の16:00の会話。
課長「学長の会議が終わらず、まだ書類のOKもらえないんだよ。のんのさん、ごめんもう少し待って。OKが出たら大至急全員分印刷して、セッティングお願いします。」
結果。会議開始直前に滑り込みセーフ。


結局間に合わせてやってしまうから、いつまでも期限遅れても平気と思われるのだろうか。
学生には提出期限遅れるなって指導しているんでしょ?
自分がまず守らなくちゃ。


思っていることを言えない立場もストレスたまるぅ〜(^^;