初雪

今日は東京にも初雪が降りました。
昨日の天気予報では、雨または雪で積もらないと言ってましたが、実際は積もりましたねぇ。
画像は我が家の部屋からの眺め。車にも木の枝にも雪が積もってます。
本当はぼた雪がもっと降っている最中を撮りたかったんですが、デジカメのバッテリー切れで断念。
数時間前なら、もうちょっと銀世界な感じが伝えられたのに、残念。
雪そのものは、北国出身の私には大して珍しくないんだけど、それでも東京で雪が降るのは心なしか楽しい気分になります。
テレビの映りがちょっと悪くなったりしているのも、おそらくこの雪の影響でしょう。


こんな日には体のしんから暖まるように、今日はゆず湯に入りました。
先日、桐生のお母さんからどっさりと送っていただいたゆずを使って。
ゆずのいい香りでリラックス。
お風呂から上がってみると、お肌がしっとりとした感じ♪


そして、我が家では数日前にボディーソープを変えました。
冬の乾燥で、肌がかさかさしてきたのが気になって、薬用ソフレを使ってみることにしました。
これがまたいいんです!
泡が柔らかくてふわふわしていて軽く、なんだか優しい感じです(^^)