ツーリング2日目

夜中咳がひどく、なかなか眠れなかった私はちょっと寝不足で起床。
一緒の皆さん、うるさくってごめんなさい。
今度は体調万全で参加します。


朝食後、9時頃出発。
雨男がいたわりには、二日とも良いお天気で、まさにツーリング日和♪
日塩もみじラインをワインディング。
今市を抜け日光に向かい、第二いろは坂を上って中禅寺湖畔で昼食。


実は私、峠道を走るのは今回でやっと5回目。
『ビッグマシン』等でライテク講座を連載している柏秀樹さんに、
昨年のゴールデンウィークに女性ライダー中心で
トレーニングツーリングをしていただいたのが、峠道デビュー。
箱根で視線、姿勢、ラインのとり方等一人一人しっかり教わった。
私にとっては変な癖とか付く前に、ちゃんと教えていただいたのが
非常によかったと思っている。


今回走ってみて、下りはまだ怖いと思ってしまうが、
楽しいと思いながらワインディングできた自分にちょっとびっくり。
一緒に走った方々は皆バイク歴があり、バイクも私以外みんな大型車だったので、
どうしても遅れがちになってしまったが、自分としては頑張った♪


昼食後は沼田から関越道に乗り、帰路へつく。
高速では行きと同様無理せず自分のペースで走行、休憩を挟む。
最後に寄った三芳PAリアタイヤを見てびっくり!
今までタイヤの幅に対して、中心部分3分の1位しか使えずに走っていたと思っていたが、
だいぶ端まで使って走れていた。
これも柏さんに教わったおかげだと思う。


2日間で約500km走行。
少し前の自分に比べて、かなり長い距離を走れるようになってきた(^^)
一緒に走ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_"_)m