誕生日プレゼント

6月7日はともちゃんの誕生日です。

誕生日プレゼントは何が欲しいか聞くと、今年は特に欲しいものがないとのこと。

今ともちゃんはアニメ「シンカリオン」と新幹線にドはまり中。

そこで「シンカリオン×てっぱくきっぷ」をプレゼントすることにしました。

・新幹線普通車自由席特急券(東京駅~大宮駅間 往復)

・乗車券(東京都区内の各駅~大宮駅間 往復)

ニューシャトル乗車券(大宮駅~鉄道博物館駅間 往復)

鉄道博物館入館引換券

がセットになったおトクなきっぷです。
さらにてっぱく入館時には鉄道博物館オリジナルグッズのプレゼント特典と「シンカリオン×てっぱくきっぷ」オリジナルパスケースのプレゼント特典がついています。

 

まずは誕生日プレゼント第一弾として、時刻表をプレゼントして、つくばからどうやって鉄道博物館まで行くか、自分で調べさせました。

てっぱくの開館時間に合わせ、どこで何線に乗って、どこで何に乗り換えるか?

私なら単純に時間で決めていきますが、ともちゃんは乗りたい新幹線がこれだから・・・と、あれこれ悩んでなかなか決められずにいたようです。

結局東京駅で乗り換え時間に余裕を持って、ホームでたくさん新幹線の写真を撮ることにしたようです。

 

そして今日、運動会の振替休日を利用して行ってきました。

f:id:nkj_nonno:20190527084544j:plain

f:id:nkj_nonno:20190527091713j:plain

てっぱく館内を見て回ったり、時間をたっぷり使ってお土産を選んだりして堪能し、大満足できたようです。

f:id:nkj_nonno:20190527195944j:plain