調理実習

授業参観で学校に行ってきました。

見たのは2時間続きで家庭科の調理実習。

1グループ4~5人に別れて、一人ずつスクランブルエッグを作っていきました。

 

様子を見ていると、とても面白いですね。

男子はおちゃらけて度が過ぎてしまい、先生から雷を落とされたり。

その傍らで女子は淡々と準備をし、作業中も調理台をふきんで拭いたり、冷静に作業を進めていきます。

 

調理実習に向けてともちゃんは、自宅でもスクランブルエッグを作っていましたが、しょっぱく仕上がったり、火が通り過ぎたり、何度かやってそれなりにできるようになってきました。

そして今日、できあがったスクランブルエッグは各自で試食です。

我が子が作った物は、親も試食させてもらいましたが、美味しくできていました。

よかったね。