帰省の準備

今年の夏休みの帰省は、NAKAJIパパがいる仙台を中継点として、
つくば → 仙台 → 八戸 → 仙台 → つくば
と移動する予定。
本当は新幹線を使いたいところですが、予算の都合から高速バスを利用します。
智ちゃんの生活リズムを崩さないように負担を考慮し、深夜早朝に離発着となる夜行便を避け、昼行便で動く予定。


先週土曜、東京 → 仙台 へ移動する私と智ちゃんの二人分の予約を電話にて完了。
昨日はコンビニで予約済みチケットを購入。


今日は、仙台 ー 八戸 間の往復チケットを家族三人分予約。
こちらは後日、仙台駅東口にあるJRバス切符売り場に行って、切符の受け取り。


ちょうど夏のお盆前後の混雑時期と重なるため、しっかり予約を取りたいところ。
予約開始とほぼ同時に電話をしているので、今のところバスの座席も家族が隣り合わせで取れています。
あとは、仙台 → 東京 と帰ってくる最終日の予約、切符の受け取りができれば完了。


八戸で宿泊するビジネスホテルも予約が取れたし、これでほぼ移動の準備は整いました。
毎日できることから一つ一つ進めています。