運動会

小学校生活最後の運動会。

ともちゃんは白組応援団の旗手に立候補し、選ばれました。

でも校歌の伴奏と両方はできず、先生から「どっちをやりますか?」と尋ねられ、テントの中でキーボードを弾くよりは、旗手は運動会の華の1つだからと、旗手を選んだそうです。

f:id:nkj_nonno:20190525140852j:plain f:id:nkj_nonno:20190525085521j:plain

応援合戦の応援歌は、ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌「男の勲章」の替え歌で作成。

 

優勝それは白組の たった一つの目標だって この胸に信じて生きてきた

泣きたくなるよなツラい練習あるけど いつも白組頑張ってきた

負けてもいいさと流されそうになった時でも 歯を食いしばり耐えてきた

 

振り付けもゴールデンウィークに、YouTubeの動画を止めてコピペして、踊りのプリントを作って持っていったら、先生がコピーして配ってくれたそうです。

1年から6年まで回って、全学年の白組に指導したんだとか。

 

張り切って練習してきた甲斐があって、全校生徒での大玉送りでは白組が2戦2勝。

勝利のウェーブを扇動して、旗を持ってグランドをダッシュ

ともちゃんはこれがやりたくて旗手になったんです。

f:id:nkj_nonno:20190525065421j:plain

今年の運動会は真夏のような暑さの中でしたが、無事に終わってホッとしました。

ともちゃんの生き生きとした姿が、このところの私の沈んだ気分を上げてくれています。