ランチ会

ブログのアップ、ちょっと間が空きました。すみません(^^;
あいかわらず私は、毎日忙しく過ごしています。
幼稚園の行事への出席、送迎、持病の通院、健康診断。
専業主婦のカレンダーらしからぬ予定の入り方で、しかも時間や場所などがまちまちなので、「明日は何があるんだっけ?」「今日は何時に行くんだった?」と確認しないと、もう覚えられません。


そんな中先日、ちょっと楽しいことがありました。
今年度一緒に幼稚園の委員会活動をした委員長さん宅で、ランチ会がありました。
都合がつかなかったり体調が悪かったりで集まれないメンバーもいて、実は私もちょうど健康診断と重なっていました。
欠席と返事をしていたんですが、朝からの健診が思いの外スムーズに終わり、ちょうど帰宅した11時過ぎ。
「これからでも予定がなかったら来ませんか?」とメールをもらい、急遽お呼ばれすることになったんです。
行ってみると、『女三人寄れば姦しい』とはよく言ったもので、三人どころか私を含めて四人。
委員長さんの手作りピザやクレープに舌鼓を打ちながら、しゃべること笑うこと三時間。
暴露話というわけではないんですが、みんなそれぞれこれまでのイメージを覆すような内容に「え〜!?」「マジで〜!?」と大盛り上がり。
珍しく子育てネタから少し離れて、ママとしての自分というよりはむしろ一個人としての話題が多く、今まで知らなかった新たな発見の連続。
あっという間に園バスのお迎え時間となって、また春休みにランチ会をやることを決めて解散となりました。
楽しかった〜(*^_^*)