お別れ遠足

今日は智ちゃんのお別れ遠足、イチゴ狩りへお出かけです。
昨日から張り切ってリュックを準備していました。


ところが今朝、私が体調不良。
めまいがひどくて、歩こうとすると左へ左へと倒れ込んでいきます。
いつもの幼稚園バスより早い時間に、少し離れた集合場所まで各自おうちの車で連れて行かなくてはなりません。
歩かれないほどなので、車の運転などまして危険。
とりあえず智ちゃんを起こして準備させながら、私はこたつに横になって様子見をしていると、NAKAJIが出勤時間を遅らせてくれました。
いつもNAKAJIはバスや電車の遅延など不測の事態に備えて、勤務開始の約1時間前には到着するように家を出ます。
でも1時間遅らせたところで智ちゃんの集合時間にはまだ時間があるので、NAKAJIが智ちゃんを送るとなるとやっぱり遅刻です。
どうしよう、何とか私が回復しないと・・・。
と思っていたら、なんとつくばエクスプレスが6時50分頃から車両点検のために運転見合わせになっています。
智ちゃんが家を出る予定の時間になっても、そのまま運転見合わせが続いていたので、NAKAJIに智ちゃんを連れて行ってもらいました。
智ちゃんは年少組のお友達と隣り合ってバスに乗り、元気に遠足へ出かけていったそうです。


つくばエクスプレスは8時50分頃に運転再開、遅れながら運行したそうです。
ツイッター情報では各駅で人が溢れ、入場規制がされていたとか。
いつものようにNAKAJIが家を出ていたら、駅で寒い中2時間以上待たされ、長時間かけての通勤になったところでした。
NAKAJIは智ちゃんを送って一度帰宅し、改めて通勤バッグを持って出勤しました。
今日は夕方から大事な会議も入っているとか。
私も午後のお迎えまでには体調を取り戻しておかなくちゃ。