まつりつくば2013

昨年は智ちゃんと二人だけで出かけたまつりつくば。
今年はNAKAJIも揃って見に行きました。

巨大なカブトムシロボ。
今年は行ったタイミングが良く比較的空いていたので、智ちゃんはカブトムシの上に上ってきました。
 
そしてNAKAJIがくいついたのがこちら↓
 
カブトムシと一緒に展示されていました。
智ちゃんまでレースクイーンに。



ねぶたパレードが始まるまでの間、智ちゃんはNAKAJIと一緒にスナイパーになりました。
ちゃんと的に当たっても、跳ね返されて倒れません(^^;
でも、その後チャレンジした輪投げでは、見事にドラえもんの貯金箱をゲット!



日が暮れ始め、ねぶたパレードがスタート。
今年はお友達のお兄ちゃんが出ると聞いたので、どこだどこだ?と探しましたが残念ながら見つけられず。
かき氷に焼きそばやお好み焼きなどを買い込み、おまつりを楽しみました。