一週間

NAKAJIが仙台から帰宅して、一週間が経ちました。
智ちゃんはパパがいることが嬉しくって張り切っています。
8月3日(土)は近郊市町村?で花火大会があり、我が家のベランダから南西方向と西方向、2カ所の花火が見えました。
智ちゃんは「パパが帰ってきてよかった〜(^^)三人で一緒に見れてよかったね」と喜んでいました。


NAKAJIは朝5時半に起き、6時半前には出勤しています。
都内の以前勤めていた会社に通勤するよりは近くなりましたが、それでもつくばから東京への通勤は時間がかかります。
始業時間に間に合うだけならもう少し遅くてもいいんですが、涼しくて混まないうちに電車に乗りたいんだそう。
そのため、智ちゃんがまだ眠っているうちに出かけていきます。
かわりに、帰宅時間が格段に早くなりました。
私と智ちゃんが先にお風呂を済ませ、晩ご飯を食べずに少し待っていると、家族三人揃って食事できます。


私はというと、家事の手抜きが難しくなりました。
単身赴任中は私と智ちゃんの二人だけなら使う食器が少なくて、食後に毎回洗わなくても大丈夫でした。
洗濯機をまわすのも数日に一回で間に合っていましたが、家族三人だとそうもいきません。
まあこれまでが楽していただけで、これが当たり前の生活なんですが(^^;