キター

先日買った冷蔵庫と洗濯機が、今日配送されました。
冷蔵庫は真っ白でピカピカ輝いています。
庫内の照明がLEDになって明るい!
スライド室にまでLEDがついてるし。
これまでより横幅が大きくなったので、野菜室や冷凍室が広々。
でも、扉が両開きのフレンチタイプになったのは、慣れるまでちょっとかかるかな?


智ちゃんは、製氷室がお気に入りになりました。
今まで使っていた冷蔵庫は、冷凍室の中に製氷室が入っているタイプ。
しかも数年前に壊れて製氷できなくなっていた上に、製氷皿を置くゆとりがなくて氷を作らない生活でした。
新しい冷蔵庫から氷ができて製氷室に「ゴロンゴロンゴロン」と落ちる音が聞こえる度に、智ちゃんは製氷室をのぞきに行きます。

洗濯機は思った以上に大っきい!背が高くなりました。
うちは排水管洗浄のために足下に台をあげてかさ上げしていることもありますが、この高くなったことが洗濯物の出し入れにとっても便利!


洗濯してみると、お風呂のお湯とりポンプの音も、洗っている最中も脱水も、とにかく静か。
洗濯終了の音は、ブザーじゃなくてメロディ。
今までのように、脱水の「ガタガタガタ」という音が静かになり、「ピーピーピー(はい終わったよ。早く干してね)」とブザーでせかされる感がなく、リビングにいると終わったことに気づきません。
うちは電子レンジ、湯沸かしポット、炊飯器に次いでメロディになりましたが、メロディっていうのは何となく気分良く腰を上げられて良いですね。
でも気づかないとダメなので、メロディの音量は中→大に変更しました。
音量を変えられるのもGood!


洗濯時間も短くなりました。
最新の洗濯機は時間がかからず綺麗になるんですね。
大体我が家ではいつも50分×2回まわしていましたが、今は35分×1回で終わります。
洗濯物の量や洗う物の種類、汚れ具合にも寄りますが、容量を9kgにしたので1度にたくさん洗えます。


いや〜新しい物はいいですね。
家事が楽しく出来そうです。