暑い

今日は特に暑かったですね。
つくば市の最高気温は36.7度だったようです。
平熱ですね。


こんな日は、汗をかきながらカレーを食べて暑さを乗り切ろう!ということで、ランチはインドレストラン ミラへ。
NAKAJIはジャガイモと挽き肉のキーマカレーのセット、私はマトンとオクラのカレーセットを甘口で智ちゃんと分けました。
ランチセットには、サラダ、野菜とお豆のスープ、ナン又はライス、ソフトドリンクがついてきます。
私たちはナンとマンゴーラッシーを選びました。
2人前のランチセットを注文したんですが、サラダとスープ、マンゴージュースを智ちゃんの分までサービスで出してくれました(^^)


こちらのスープ、インド独特のスパイスを使って作っているんでしょうか。
家庭では出せないお味で、いつも美味しくいただきます。
焼きたてのナンは大きくて、私一人では食べきれないサイズです。
智ちゃんと分けるのでちょうど良いくらい。
いつもここに来るとキーマカレーを頼むことが多いんですが、今日初めて注文したマトンとオクラのカレーもおいしかったです。
特にゴロゴロ入っているオクラはねばねば感が少なくて、煮込まれて甘くとろけるような食感。
オクラ嫌いのNAKAJIも一口食べて、これはおいしいと満足していました。


残念ながら、写真撮っていなくて画像はありません。
おいしい、おいしいと言っているのに伝わらなくてすみません(^^;