ミス たっぷん

昨日のお昼前、智ちゃんと近所へお散歩に出かけました。
ぐるっと一周、大人の足で10分くらいの距離ですが、智ちゃんと一緒だと、ざっと40分コース。
途中コンビニに寄り道し、智ちゃんにはリンゴジュースを、ママにはブルーベリーヨーグルト(ドリンクタイプ)を購入。


帰宅するなりリンゴジュースを欲しがる智ちゃん。
まあそうだよね、なんたって40分歩いてきたら喉も渇くよ。
ストローをさしてあげると、あっという間に飲み干しました。
「ママ、ちょーだい」と私のまで要求。
正直私も喉が渇いていたので、え〜〜って思ったんですが、両手を揃えてポンポンとしながら「ちょーだい」と言うのがかわいくて、「これママのだからね。一口だけだよ」と言ってヨーグルトにストローを差し、一口飲んでから渡しました。


ちょっと用事を済ませてすぐに戻ると、ママのヨーグルトも空っぽ。
智ちゃんに全部飲まれちゃいました。


さすがに2本飲み干した智ちゃん、ちょっと動くたびにお腹がたっぷんたっぷんと音がします。
本当によく音がするもんで智ちゃんも面白くなったのか、でんぐり返しをしてわざと音を立てています。
「智ちゃん、あなたを『ミス たっぷん』と名付けよう!」
消化に良くないなあとは思いつつ、親子でその音を楽しんじゃいました。