智ちゃんヒロインに

昨日はNAKAJIのお友達宅へお邪魔してきました。
NAKAJIにとっては大学時代からの気心しれた仲間が集まっての飲み会。
何度か会ったことのある方、初めまして、二度めましての方などとテーブルを囲み、智ちゃんばかりか私もちょっと緊張しましたが、じきにくつろげました。


初めのうちはママのお膝の上だった智ちゃんは、Wiiスポーツリゾートが始まると、自分もやりたいとコントローラーを握りしめて初ゲームにチャレンジ。

ママのアシストを受けながらパパとチャンバラ対決。
ママもWiiは初めてでしたが、思いのほか楽しめました。


みんなで持ち寄ったビールや日本酒、おつまみに舌鼓。
とはいえ、帰りの運転があるのでママはウーロン茶で我慢。
次回はぜひ一緒に一杯やりたいですね。


智ちゃんはお兄さんお姉さんにお姫様状態で遊んでもらってご満悦。
生き生きした表情で、「ケタケタ」とよく笑っていました。

その場で撮った写真を使い、智ちゃん主役のフォトシネマを作成して見せてもらうと、イスの上に立ち上がって喜びのダンスを披露。
余程楽しかったんでしょう、夜遅くなるので「もう帰るよ」と言うと「ぃやだ、まだ」と手を振って激しく抵抗。
車に乗ったらバタンキューでした。


今回NAKAJI家は、いろいろプレゼントをいただきまして。
なんとNAKAJIはデジイチ&レンズのお下がり、智ちゃんは飛び出す絵本&くまのプーさんのぬいぐるみ。
今日早速NAKAJIは智ちゃんをモデルにカメラマン。
智ちゃんは自分より大っきなぬいぐるみを「プーちゃん」と言いながらひきずって連れて歩いてました。


参加された皆さん、家族でお邪魔してお騒がせしました。
おいしくご馳走になり、智ちゃんといっぱい遊んでいただき、ママはちょっと智ちゃんから解放されてリラックスできました。
どうもありがとうございました。
次はつくばマラソンですね、楽しみにお待ちしています。