お盆〜桐生へ日帰り帰省

仏さんを拝みに桐生へ帰省。
智ちゃんも上手におててを合わせて、なむなむできました。
ひいおばあちゃんの家にも行って、なむなむ。
ひ孫の智ちゃんを見てまた大きくなったと喜んでくれましたが、ひいおばあちゃんの方は徐々にボケが進んできているようで、ちょっと心配。
離れていると何もお手伝いできないのも歯がゆい思いです。


桐生ではちょうどお祭りをやっていました。
智ちゃんも金魚すくいに挑戦。
ポイとお椀を持って、一生懸命に金魚ではなくてお水をすくっていました(^^;

おばあちゃんと一緒に乗った汽車ぽっぽ。


近くにあるhttp://www.giw.pref.gunma.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000000へも遊びに行きました。
ちょうど夏休み中ということで、たくさんの家族連れで大賑わい。

段ボールで作られたカマキリ。
「おっき〜。むし〜。」と智ちゃん大興奮。

パパと一緒にお約束の記念撮影。
生体温室ではたくさんの蝶々がヒラリヒラリ。
智ちゃんの顔に向って飛んできた蝶々に、「こわい〜こわい〜」とビビリ〜の智ちゃん、慌ててパパ抱っこになっちゃったり(^^;
生きているオオクワガタやトノサマバッタを覗き込んだり、実際に触れるコーナーもあって、子供ばかりか大人まで楽しめました。


今回は日帰りでの帰省。
あっという間の一日でしたが、智ちゃんはおばあちゃんやいとこのお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらい、充実の一日でした。
帰る時には「あれ、ばあちゃんいない〜」と車を降りたおばあちゃんに気づいて大泣き。
今月末にはおばあちゃんがつくばに泊まりに来てくれることになっており、それまでちょっとの我慢だよとなだめ、桐生を後にしました。
帰りの車中、智ちゃんは軽くいびきをかいて熟睡。
楽しかったね、おつかれさま。