ひとりであんよ

昨日智ちゃんが初めて一人で歩けました!
ちょうどママ友達のお宅に大勢で集まっていたときのこと。
何気なく智ちゃんがママに向かって一歩。
私は思わず「あ、歩いた!」
すると全員の注目を浴びながら、さらに一歩、また一歩。
合計三歩、歩くことができました。
うれしくって、でもまだ信じられなくって、ちょっと呆然としながらも、みんなから「おめでとう!!」って拍手してもらえました(^^)


夜になってからも智ちゃんは、一人で歩けたのが嬉しいようで、またまた三歩あんよしました。
パパやじいじ、ばあばにも報告のメール。
パパが帰宅すると、早速「智ちゃん、あんよして見せて」とおねだり。
すると智ちゃん、本当にパパの目の前でまた三歩歩きました。
パパはやっぱり目がまん丸、お口もあんぐりと開きながら、とっても嬉しそうな信じられないといったような表情。
これで来月のお誕生日には、一升餅を背負えそうです。