髪切った

前回髪を切ったのが年末。
それからだいぶ伸びてきた智ちゃんの髪の毛。
前髪はかわいいピンで留めたり、さらに伸びてからはヘアゴムで結ったり。
後ろの髪は天然パーマで、下の方がかわいらしくクリンクリン。
でもご機嫌が悪いときには髪の毛を結わせてくれません。
というか、触らせてもくれません。
幼稚園児くらいに大きくなったら、髪の毛をアレンジしてかわいくなりたいって思うんでしょうが、まだまだ幼いので毎朝大変でした。
そして最近、ちょっと気温が高い日には、遊んでいたりお昼寝から目覚めたりすると後ろ髪が汗でぐっしょり。
首にあせもができても可哀想なので、1歳のお誕生日前にまた床屋さんへ行ってきました。


床屋さんで順番待ちしているうちに、智ちゃんはママに抱っこされてお昼寝。
予約時間よりちょっと遅れて智ちゃんの番が来たときにはすっかり夢の中(^^;
店長さんにイメージを伝え、智ちゃんは眠ったままでカット開始。
まずは前髪を切り、智ちゃんをちょっと動かして姿勢を変え、サイドをカット。
智ちゃんは動かしても起きず、首が崩れて真っ直ぐの姿勢にならなくて、店長さんもかなり切りにくそう。
後ろ髪を切るためにまた智ちゃんを動かしたところでお目々が覚め、正面にいる知らないおじさん(店長さん)にウエーン(T_T)
お店中に響き渡る泣き声。
すかさず鏡を見せてあやしてくれる店長さん。さすが、赤ちゃんカットも手慣れています(^^)
鏡の中に映る智ちゃんの顔とママの顔を見て、ちょっと安心した智ちゃん。
落ち着いて泣きやんだところでカット再開。
後ろを切って、もう一度全体的にバランスを確認して、ハイ終わり。


またまたちょっとボーイッシュで、おてんば智ちゃんによく似合ったショートボブ風になりました(^^)


追記
カット後の画像をアップ。
正面からと横から。ニッコリ笑顔が撮れなかった(^^;