挙式記念日、そしてまた副作用

一昨年の今日、結婚式を挙げました。
あれから嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、色々盛りだくさんにあったような気がします。


そして今、バセドウ病に苦しんでいるのですが・・・。
また副作用が出ました。じんましんと肝機能障害。特に問題なのは肝機能障害。


健康時(6/29)→8/21現在 (正常値)
GOT: 17 → 113 (10〜40)
GPT: 19 → 274 ( 5〜40)


このままでは入院することになるので、今飲んでいるお薬をやめて、肝機能の正常化を期待することに。
甲状腺薬を飲めないため、甲状腺機能亢進状態を治療することができず、2週間の自宅安静を言い渡されました。


今後は、
1. 肝機能が落ち着いたら → 甲状腺の手術
2. 肝機能が落ち着かなかったら → 甲状腺をこのまま悠長に放っておけないため、肝機能が高いまま甲状腺の手術


2種類しかない薬の両方で副作用が出ているため、投薬治療は不可能。
放射線ヨード治療という手段はあるが、ホルモンがコントロールされるのに半年くらい時間がかかるため、甲状腺の手術をするという方向へ。


10月から東京に転職予定でしたが、お医者さまの見解は、肝機能の正常化、手術、回復の期間を考えると今は転職は厳しく、治療に専念した方がよいとのこと。


せっかく楽しみにしていたのに、まったくもって自分の思うようにはいかず、自分の予想していた以上の最悪の状態へ(>_<)
応援してくれた皆さん、ごめんなさい。