浦和レッズ VS FC東京

サッカーワールドカップ以来、サッカーに興味を持ち始めたという甥っ子のゆうくんを連れ、埼玉スタジアムまでお出かけです。
桐生のお母さん、ゆうくんと浦和駅で待ち合わせて、まずはRed Voltageへ。
ここはレッズグッズを扱うオフィシャルショップ。
たくさんのサポーターでお店の中はいっぱいです。
病気のためにすぐ疲れてしまう私は、お店を一周してみたところで店の外で座って待機。
ゆうくんはユニフォーム、タオルマフラーをゲットして、いざスタジアムへ。


スタジアムへは試合開始の2時間ほど前に到着しました。
シートはSA席。中央よりちょっと左よりのとても見やすい席でした。
初めての大きなスタジアムに興奮気味のゆうくんは、NAKAJIとともにスタジアム内を下へ下りたり最上席まで上ったり。
行ったり来たりして満喫できた模様(^^)
食べてもすぐにお腹が空いちゃう私は、早速フライドチキンやらポテトやらをムシャムシャ(^^;


そうこうしているうちに始まります。
静かだったスタジアムに選手が登場してくると、サポーターの歓声&応援がわぁーっと盛り上がります。
ゆうくんは初めてのその声に思わず耳をふさいでます(^^)
試合開始後すぐに、レッズがゴールを決めました!
みんな立ち上がって喜びます。ゆうくんもフラッグを振って一緒に喜びます。


最終的に、4−0で浦和レッズの快勝でした。
0−0の試合だってあるし、負け試合だってあるのに、ゆうくんは最初から応援するチームの勝ち試合、それも4点もゴールを見られて大満足。


興奮しながら周りの流れに合わせてスタジアムの階段をどんどん下りてきたら、私は呼吸が乱れて脈が早くなり、動悸、息切れで苦しくなって動けなくなっちゃいました。
スタジアムのフェンスを出たところで座り込み、20分くらいでやっと普通に呼吸できるように。
普段と同じようには行動できないんだと、あらためて実感することとなりました。