学園祭

今日は3月まで勤めていた学校の学園祭を見に、東京までお出かけです。
つくばエクスプレス(TX)に乗って、NAKAJIと一緒に行きました。
実はTXに乗るのは今回が初めて。
駅は綺麗で、ホームにガードがあるのは安全で良いなあと思いましたが、乗ってみるとシートは硬く、垂直に近い形状のため、乗り心地が良いとは言えません(^^;


途中守谷駅に着いたところで、「ここどこ?守谷?」と家族に聞いていた幼稚園くらいの男の子が「モリャ−−−−!!」と叫ぶ。
やるなぁおチビくん、思わず吹き出しちゃったよ(^^)


学校では、一緒にお仕事をしていた上司、同僚の方々の懐かしい顔。
女子大生の黄色い声にも負けないくらいのハイテンションで、おしゃべりに花が咲きます。
皆さん変わっておらず、とっても楽しい方々で、あっという間に時間が経ちました。


あとからNAKAJIに、
「いやー、みんなすごい勢いで話してたねぇ。立ち話だったからこれですんだけど、いすがあったらもっと何時間も続いてたんじゃない?」
なぁんて言われちゃいましたよ。
ごめんね、NAKAJIそっちのけで盛り上がっちゃって。
でも傍らから絶妙のタイミングで突っ込み入れてたじゃない(^^) 


久々にパワー充電できた一日でした♪